~ありたい自分に整えなおす~
『ホリスティック・ライフキャリア入門講座』 開催のお知らせです。

2020年2月3日節分 @表参道 某スクールにて!
詳細は後日、掲載いたします。

女性の永遠のテーマである美容と健康に加えて、女性の生き方・働き方・「ありたい自分」について考えるホリスティック・ライフキャリア講座を開催致します。

女性のライフキャリアは常に変化の中にあり流動的で複雑です。また個人の選択によってライフキャリアのかたちは人それぞれです。しかし、自分のあり方について考えたり悩んだりするのは皆おなじです。目先のこと優先で自分のことは後回しになりがちな私達は、ふとした瞬間にこれから先の自分について考えてみると悩みは尽きません。

オリンピックイヤー 令和2年、2020年を貴方はどのように生きたいですか?
心機一転!2020年をスタートするために先ずは自分を整えなおしてみませんか?

本当にやりたいことはなんだろう?
漠然とこれから先をどう生きようか?
このままで良いのだろうか?
仕事したいけれどできるかな?
資格取得したけれどどう活かしらよいのか?
仕事と子育てと家事のバランス難しいな?
子育てが終わったら何をしようか?
色々やってきたけれど自分って何者なんだろう?
もっと楽しく生きたい、幸せになるにはどうする?
理想と現実のギャップをどうしたらよいか?

などなど・・・

こんな時は静かに自分の内面と向き合う時です。「自分らしさ」とは何か?「ありたい自分」とはどんな姿なのか?一人で考えると迷走しがちです。自分の人生を振返り、これからの生き方について一緒に考えてみませんか?

本当はもっと自分らしく生きたいと心の奥底では思っているのに、一歩が踏み出せないことはありませんか?私達は今まで築き上げてきた居心地のよい場所から一歩ふみ出して前進しようとするとき現状に留まろうとする気持ちと前進したいという気持ちの葛藤が心の中で起きます。一歩ふみ出すのには思いのほか勇気がいりますね。そのことについても一緒に考えて行きましょう。

入門講座では、勇気を出さなくても、頑張らなくても、無理なく一歩をふみ出せるように「ありたい自分に整えなおす」ことをライフキャリアの観点から学んで行きます。

ライフキャリア理論や大人の発達心理学にも触れます。静かに自分と向き合う時間をつくり、アロマを使ったワークを通して自分への理解を深めても行きます。自分への理解が深まると「ありたい自分」が見えてきます。妄想的な理想像ではなく、地に足のついた理想の自分像を描いていきます。

入門編「ありたい自分に整えなおす」の次のステップは、実践編「ありたい自分を生きて活かす」です。

実践編「ありたい自分を生きて活かす」ではより内省して価値観にまで踏込み「ありた自分に整えなおす」を深掘りすることで、自分の可能性を見いだし自信へと繋げます。ビジョンを明確に描き目標に向って無理なく行動し実現するための心構えとコツもお伝えします。ビジョンを実現するための行動の一歩までサポート致します。

ボディ(体)・マインド(心)・スピリット(魂)が統合されたホリスティック・ライフキャリアについて皆さんと一緒に考えていきたいと思います。