リアルに危機的な状況です!!限界点に到達した地球温暖化、2030年までに現在の二酸化炭素排出量を50%減らさないと地球は制御不能になる!!

地球の冷蔵庫である北極でさえも23度上昇し氷河の融解と気流の変化が世界の異常気象を巻き起こしています。オーストラリアの森林火災により年間の4分の3の二酸化炭素が排出されてしまいました。書き切れないぐらいの事実があります。

二酸化炭素を吸収できるのは森林・植物なんですね。植物の力は実に偉大です。植物を増やし自然再生エルルギーに変えていくこと。私達にできることから始めましょう!

★【Climate Reality Project】セミナーは無料開催です。
6名ぐらい集まればセミナー開催して下さいます。ご希望の方はご連絡下さい!!
より多くの方々にこの事実を知って頂きたいと思います。

★【Climate Reality Project】を開催しているのは、
植物の力 アロマやハーブ・ビーガンレストラン「Brown Rice」を経営する株式会社ニールズヤードレメディーズ代表取締社長 梶原建二氏。「持続可能でクリーンな社会を創る」ことを企業理念として経営されていらっしゃいます。地球環境をなんとかしたいというお気持ちから、ノーベル平和賞を受賞した元アメリカ副大統領アル・ゴア氏が開催するClimate Reality Projectのリーダーとなり「地球温暖化の現実・対策」について無料でセミナーを開催されています。20年以上前になりますが私はニールズヤードスタートアップ時の社員でしたから「サスティナビリティ」「持続可能な社会を創る」という社長からのメッセージはその後の人生に大きく影響しています。2003年にコージェネレーションシステムを搭載した表参道店ビル建設の際も設計に参加させて頂きました。

Creative Wing Career Design 代表 菊池 理恵
GCS認定プロフェッショナルコーチ・国家資格キャリアコンサルタント