コーチング・キャリアカウンセリングで大切なこと!
お伝えしますね。

コーチング・キャリアカウンセリングのセッションは
自分の感情や思考と向き合う時間になります。
自分を深掘りして、見えてない自分を理解する時間です。
自分と向き合うにはある程度の体力が必要になります。

時々ですが
セッションができる状態でない方々がいらっしゃいます。
寝不足が続いたり悩みすぎて情緒不安定になっていると
自分としっかり向き合うことが難しくなります。

そんな時は
私ははっきり申し上げます。
先ずは睡眠取ってください。
先ずはメンタルケアーを優先して下さい。
メンタルヘルスケアーは心療内科や
心理カウンセリングの領域になります。

大切な将来の最適解を導き出すには
ある程度の身心の健康状態が必要なんです。

もちろんセッション中に
我慢していた気持が解放されて
涙を流す方々は沢山いらっしゃいます。
ちょっと落ち込んでいるとか
ストレスあるけれど挽回できるぐらいでしたら
セッションは可能です。

ご自身がどの状態にいらっしゃるのかも含めて
体験セッションで明らかに致します。

パーソナルライフキャリア支援▼▼▼
https://creative-wing.com/personal/

Creative Wing Career Design 代表 菊池 理恵
GCS認定プロフェッショナルコーチ
国家資格キャリアコンサルタン
キャリアカウンセラー