大学就職課でのキャリアカウンセリング・・・

コロナの影響で就活生は思うように動けません
本来ならエントリーシートの添削が殺到する時期
就活への困惑や不安の相談が増えています。

でも大丈夫。こんな時期だから
徹底的に自己分析を一緒にやりましょう!

自分を突動かしていく原動力は何か?
その原動力の源泉に出会えた人は
たとえ外的な職業職種が変わったとしても
変わらぬ「自分の中心」と繋がり続けます。

それは貴方の命と繋がる部分
生れもったセンス・才能の分部です
生きがい働きがいに繋がる部分

それは誰にでもあります。

私もかつては
インテリアデザインの仕事を・・・
今はキャリアデザインの仕事をしています
技術こそ違いますが
私のコアは何も変わりません。

これから世の中は激変していきます
「自分のコア」を知りキャリアを柔軟に変化させていく
「自分軸」が明確になると自分への信頼感が強まり「自信」がつく。

マイナスな状況をチャンスに転換しましょう!
本物の可能性が育ちますよ!
世界に一つだけの私の花を咲かせましょう!
顔晴る貴方に寄り添って、応援します!

そして・・・思うこと・・・
ノルマ的な一括採用と新人の離職率・・・
就活の波に流されて何となく就職する仕組み

将来への不安を抱える学生が
自分を信頼できていな学生が
組織とエンゲージメントできないのは当然ですね

貴方にとってエンゲージメントってなんですか?

***********************************************
Creative Wing Career Design 代表 菊池 理恵
GCS認定プロフェッショナルコーチ
国家資格キャリアコンサルタント
日本キャリア・カウンセリング研究会
キャリアカウンセラー
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

パーソナルライフキャリア支援▼▼▼
https://creative-wing.com/personal/