コロナショックで開催が危ぶまれましたが、ホリスティック・ライフキャリア講座「ありたい自分に整えなおす」3月16日(昨日)万全の体制で開催いたしました。関係者の皆さま、受講生の皆さま、有難うございました!

ホリスティックスクール・ニールズヤードレメディーズらしく、まず最初はアロマエアーリフレッシュナーを作製。ご自身の体調で香りを選んで頂き、お部屋の空気をきれいにしてからセミナーをスタートしました。アロマでコロナ対策!

変動性、不確実性、複雑性、曖昧性のこれからの社会をどう生きていくか、そして「人生のトランジション(危機を伴う転換期)」にどう向き合うか、キャリア理論家や心理学者の理論にも触れながら、15分間の瞑想の後、セルフワークとシェアリングをおこない、今回のテーマ「ありたい自分に整える」を行いました。

「自分の内面と対話し自分の軸を知ること」「ボディ・マインド・スピリットのバランスを整えていくこと」「自分軸を保ちつつ変化に柔軟であること」「他者と協力していくこと」などを講義と実習で進めました。

受講生は30代後半と40代後半の方々、年齢の節目を前にご自身の方向性を模索されていらっしゃいました。中年期はそれまで歩んできた人生を一度手放して、自身の人生を再構築していく転換期が訪れます。この危機をどう乗越えるかが自身の精神的成長に繋がっていきます。大切な時期にいらっしゃる方々と向き合う充実した時間でした。

次回開催は実践編、4月20日と27日です。実践編になりますが、初めての方でもご参加頂けます。詳細は下記の通りです。コロナショックで世界、日本経済が大きく揺れています。こんな時だからこそ、このセミナーは意味があると思っています。お時間ありましたら是非いらして下さい。お待ちしております。

ホリスッテックスクール ニールズヤードレメディーズ
「ホリスティック・ライフキャリア講座 実践編」

https://www.nealsyard.co.jp/school/special/h_lifecareer.html

***********************************************
Creative Wing Career Design 代表 菊池 理恵
GCS認定プロフェッショナルコーチ
国家資格キャリアコンサルタント
日本キャリア・カウンセリング研究会
キャリアカウンセラー
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

パーソナルライフキャリア支援▼▼▼
https://creative-wing.com/personal/