企業面接の後に、反省会お願いします!
と来談する学生が増えてきました

手応えを感じられた面接も
結果的に前へ進めなかった面接も
振返ることで
出来たこと、出来なかったこと
相手に伝え切れなかったこと
これを言語化して明確にしていくとで
気づいていなかった自分が見えてきます

自分は他者からはどう見えているのか?
勇気を出して
周囲からフィードバックをもらうことは
自分をリセットするのにも
また成長するのにも大切だと思います

謙虚な姿勢は人の心を動かします
私も支援者として若者から学ぶことが多いです

学生や若者が頑張る姿を前にして
また私もよりよい支援ができるように
「自分のした支援は本当に良かったのか?」
と振返りながら、フィードバックを受けながら
成長していきたいと思っています