コーチングでは
“価値ある目標の実現”に向けて
コーチはクライントに”行動”を促します!

が、

もともと行動力、実行力のある人には
場合によっては
むしろ
“おせっかいなコーチング” なのです

まさに
そのモデルが”ワタシ” !笑

好奇心でパーっと動けてしまう
軽いタイプですし

始めたら
そこそこ結果を実感するまでは
辞めない根性もあり

あっ!この部分は
建築の仕事で鍛えられたかと!苦笑

また

組織や集団の中で
ある”役割”をお願いされると
“責任”を全うしてしまえる
お人好しでもあり

その結果
そこそこの成果と評価を得られる
お調子者なのです!

しかし
本音は結構
“シンドイ”が積み重なっていたんです

典型的な ”頑張り屋” 気質でした

好きで始めた建築の仕事
今も大好きで
空間や場を創ることは
私の人生の本流ですが

仕事量と役割が大きくなるに従って
“燃え尽き”ていきました

やる気が無いわけではないけど
“やる気スイッチ”がフルには入らない

タスクに追われ
“焦り”で空まわり
完璧ワーカホリックだったと思います

毎週末お友達と
海に入っていたので
ウツにはならず
なんとか持ち堪えていました

幸いその時期に娘を授り
一時お仕事から離脱することができました

そこから

自分のヤル気スイッチを探す旅
“自己内省” “自己理解”への
インナートラベラーとなりました!

もともと大学では
社会心理を専攻していたことから
心理の探求は好奇心から始まりました

カウンセリングやコーチングを
各種学んで行くうちに

“本来の自分”を
取り戻すことができました!

ちなみにコーチングは
3つのメソッドを学びました
現在も学び中!

手放す力
降りる力
立ち止る力
観察する力
がついて来るとで

内的バランスが良くなり

自分と世界と宇宙とが繋がると

“幸せ”を実感するようになって行きました

さらに魂の ”使命” ミッション
なるものと繋がるとで
想いは軽く具現化していきます!

わたしは子育てで
自分の在り方を振り返る時間を
持てたのですが

現状を走り続け
自分と向き合う時間のない方は
目の前のタスクに集中していると
結果、自分を見失う場合があります

だからこそ
そうなる前に

定期的に
コーチングセッションを受けることで
成幸から成功して欲しいと思います

イメージしてみて下さい
根のないところに木は育ちません

人も同じ
命の根っこと繋がれていないと前進できません
上昇するためには根の深さが必要です

命のリソースと繋がると気が充電されます

組織でも個人でも
リーダーの方々が

先ずはご自身が幸せになり
成幸感覚から組織や社会の成功へと導けるよう

飛躍に向けて
エナジーチャージします!

組織と社会をよりプラスへと改革し
理想のゴールを実現したいと願うリーダーの
ブレイクスルーを支援いたします

個人か組織人かは問いません!

けっこう自分で
何でも出来ちゃうんだけど
“本音”を話せる相手がいない

とか

周りからみると
全くソツなく出来ているんだけど
実はいまいち”充実感や幸福感”が足りない!

とか

今一度、自分を振り返り
思考感情を整理して
新しい視野に立って再出発したい!

とか

ブレーンストーミングの相手として
“壁打ち相手”を求めている!

とか

コロナになって行き詰まり
現状突破するために
“マインドセット”したい!

とか

新しい価値を世に広め
社会をプラスへと変革したい”起業家”!

とか

セルフリーダーシップを発揮して
自信をもって生きたいので
背中を押して欲しい!

といった方々に伴走します。

 

Mindful life design–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  
マインドフルライフデザイン「ワークライフ相談室」

菊池理恵 Rie Kikuchi
国際コーチング連盟認定コーチACC
国家資格キャリアコンサルタント
マインドフルネス講師

セッション&講座
https://creative-wing.com/personal/

プロフィール
https://creative-wing.com/profile/