強い風雨なので雨宿り☕️☔️

週末にMBSR (Mindfulness-based stress reduction) マインドフルネス ストレス低減法の講師トレーニングを終えました‍♀️✨

 

深い学びの余韻から冷めやらぬ今ここです✨

 

答えは無くてもいい

答えを生み出す空間を創る

そこは
その人らしくあることを許してもらえる

温かい空間

強さだけでなく、弱さも浮かびあがる

覆い隠していたことか自然と剥がれおちる空間

ありのままであることや人間らしくあることが益々難しくなる世界で

本来一人一人の内側にあったはずの

好奇心、熱意、意思、喜び、慈しみ、優しさ、愛、理解、勇気…【心】が削ぎ落とされて行く…

タスクを熟せる人になり役職も得たけれど、
自分が何者かわからない不安を抱えながら荒野を漂流している感覚の悩み…
燃え尽きることなく
燃え尽きたとしても
何時でも命を再生して

本来ある個々の豊かさに戻っていける

命のリソースが

私達の内側に隠れているかも知れません

答えは自分の中にある

これは真実

しかし自分の内なる空間が整っていない状態で
答えを求められ、無理矢理ゴールを設定したり
達成しなければならなと感じたりするのは苦しくないですか??
そんな時は

無理に答えなくていい

『沈黙』も一つの答えです

そんな時は、立ち止まり
言葉から離れて心と体と繋がり
自分のありのままの世界を感じながら
ストレスと共にある選択をして

ストレスを溶かしていく

自然と答えが生まれてくる

そして再生していく

こんな選択肢もあることを

知ってもらえたらと思っています

 

より心と体が繋がり全体と繋がる
マインドフル、ホリスティックな取り組みを
提供していきたいと思います。

 

Peace of mind
Create oneself
Enjoy Life✨

 

Mindful life design–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  
マインドフルライフデザイン「ワークライフ相談室」

菊池理恵 Rie Kikuchi
国際コーチング連盟認定コーチACC
国家資格キャリアコンサルタント
マインドフルネス講師

セッション&講座
https://creative-wing.com/personal/

プロフィール
https://creative-wing.com/profile/