【ビジョンと目標設定】
というタイトルでセミナー依頼を受けて

『さいたま市就労支援施設 ワークステーションさいたま』
にて登壇させて頂きました

キャリコンらしく
登壇の一歩は公的機関ハローワークから

お話させて頂きました内容は
カウンセリング的な対話による自己理解の深め方と
コーチング的な目標達成のコツと心構えです
またワークも皆さん真剣に取り組まれました

私が日常キャリア支援をしている層は
男女20代~40代半ばの方々ですが

今回のセミナーに参加された方々は
40代後半〜60代半の女性の方々でした

子育てや仕事もひと段落して
ふと一人の女性になった時に
これからの自分の在り方について考えるのですね

私も想いを共有して
有意義なひと時を過ごさせて頂きました

今回の登壇をきっかけに
女性の美容と健康をテーマにされていらっしゃる企業様にて
ホリスティック・ライフキャリア講座を開催することになりました
美容と健康は女性の永遠のテーマ
心の在り方だけでなく
ボディ(体)・マインド(心)・スピリット(魄)
が統合されるホリスティックなライフキャリアについて
参加者の皆様と考えて行きたいと思います