今日はクリスマスイブですね。若い頃はクリスマスをどう過ごすかがとっても大切でした。子供が生れてからはプレゼント選びやその演出がとっても大切になりました。サンタクロースは親だったと気づいてからプレゼントはネットで本人が注文することになりました。今日はセッションを終了されたクライアント様から素敵なメッセージが届きました。とても嬉しいです。有難うございます。シェアさせていただきますね! 自分と向き合う時間はとても大切。今年もあと少し頑張れますように!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
3回のセッションを終えて。
一言で言うと…視点が変わる。
すべてのセッションにおいて理恵さんはまさに私の鏡のようになり、心の奥底にある言いたいことを言い換えしてくれました。おかげで自分の行動や思考を外側から俯瞰して見つめることが出来たのです。

印象深かったのは…これです。
今まで積もり積もったモヤモヤが多すぎた私。実は3回とも全く違う類いの悩みを持ち出してしまいました。
けれども、話してみてびっくり。すべての悩みにおいて共通することがあったのです。それは、私が結論を急ぎすぎる性質だということ。曖昧な状況やグレーゾーンに耐えることが極端に苦手だった私。結論を急ぎ、考えなしで行動することが多くありました。経験上なんとなくそんな気はしていたのですが…。その性質自体がすべてのモヤモヤに繋がっていたなんて今まで思いもしませんでした。

今回、私は初めて自ら依頼をし、対価をお支払いしてキャリアコンサルティングを受けました。これまでの『お試し』キャリアコンサルティングでは、悩みの風呂敷を広げたものの広げっぱなしになり、余計にモヤモヤしてしまっていたのです。
一方、理恵さんのセッションでは、コーチング要素もきちんとあり、私がしたいこと、すべきこと、現時点で無理ない範囲でできることを噛み砕いて導いてくれました。しかも私の内面から出てくる言葉で。
これにより当面のモヤモヤはすっきり成仏していった感覚があります。

理恵さんというキャリコンと出会い、お話しさせて頂けたことに今、感謝しかありません。今まで私の猪突猛進な行動力が裏目に出ることもありましたが、このセッションを受けようと行動に移したことは私の財産になりました。

漠然としたモヤモヤがあるならば、
どんな方でもまずは理恵さんとお話ししてみることをオススメします。

今回は素敵なご縁を頂き本当にありがとうございました!