来年度2020年に向けての企業研修講師のオーディションが幾つかあり、4月の新入社員研修やリーダー研修で登壇します。企業研修の目的は新人・リーダー研修なんであれ、人材開発の立場からは行動変容を期待して行なわれるもの。つまりマインドセットしてもらうために実施されます。

企業は社員の育成のために投資するわけですが、どんなに肥料をまいても参加者それぞれが自ら考え『自ら切り拓こうとしない限り、自分で咲こうとしない限り、花は咲きません。』

主体性なしに成長はありえないということです。

私達講師も一人一人の可能性と向き合って「成長したい」と思ってもらえるように工夫していきます。

シビアなことを言うと、咲こうとしない人は早々に枯れてしまう時代です。
幸運なことは、咲こうと頑張っても上手く行かないと悩む人には、私達のようなサポート部隊もいるということなんです。

個人セッション同様に研修でも皆さんのライフキャリアを応援して行きます。

自分を整え直して
2020年 令和2年 春にむけて咲きましょう!