自分の経済的なことが心配になって、今朝はファイナンシャルプランナー兼コーチの仲間にお金の相談をしました。

海外のコロナ蔓延は凄い勢いですね。営業停止・外出禁止令まで。日本も先はわからないですけど、医療体制のレベルは高いことがわかります。コロナは長期戦になりそうですね。

世界経済の悪化もさることながら、コロナ&オリンピックのダブルパンチによる日本経済への打撃は計り知れません。

残念なのは、国内よりも海外のメディアの方が日本の情報が早く報道されること・・・

こんなに狭い国に住む単一民族の私達は、かなり無知だってこと・・・

仲間で知恵を出し合ってサバイバルしないとですね。

とはいえ、木漏れ日の中で、ヘルシーなランチを食べていたら幸せを感じました。体調管理のために最近は大好きなスイーツを控えていたのだけど、オーガニック&薬膳料理のスイーツは砂糖不使用だったので!・・・お食事+デザートとっても美味しかったです ♥

出場をめざしている選手や関係者の方々は、翻弄されて心中穏やかではないですよね。シンプルに目標に向って頑張っているのに (;。;)

こうなってみると
そもそもオリンピックって誰のための何のための開催なんだろうと思ってしまいます。
本当に世界平和の祭典なのかな?

延期開催にせよ、痛みをともなう東京オリンピックになりそうです。

「人類がウイルスに打ち勝った証としてのオリンピック」←謎???

世界中で感染者・死者・倒産・失業の状況・・・(-_-)

(3/22 ロイター RUETERSより)
東京五輪の国内スポンサー企業の契約総額は、パラリンピックも含め過去最高額の30億ドル(3300億円)超となっており、開催準備のための予算は120億ドル(1兆3500億円)余りに上る。通常開催の変更により、こうした巨額の契約や予算が変更を迫られる懸念がある。

***********************************************
Creative Wing Career Design 代表 菊池 理恵
GCS認定プロフェッショナルコーチ
国家資格キャリアコンサルタント
日本キャリア・カウンセリング研究会会員
キャリアカウンセラー
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

パーソナルライフキャリア支援▼▼▼
 https://creative-wing.com/personal/