「時間は未来から流れてくる」なんともロマンチックな言葉。私はこの言葉で自分のマインドにスイッチが入りました。はっと!子供の頃の自分を思い出したんですね。

子供の頃、学生時代もですが、未来を想像しては「~してみたい」「こんな風になりたい」etcイメージを楽しんでいました。好奇心旺盛で考えるより行動していましたね。ワクワクする気持が好きだったのかもしれません。

また宗教信仰はないものの、周囲への感謝と夢のお祈りをして毎晩眠りにつきました。なんだか幸せでした。自分で自分を幸せにしていましたね!

当時の気持を想い出すと、気持がいつも完全に未来に向いていたんですね。

では、現在はどうでしょうか?
どうやら未来というよりは、過去や現状に傾いているのに気が付きました。

ここから未来にぐっと寄せて行きます!!笑
本気ですw

過去から自分を理解することは必要ですが、だからといって過去の囚われ人にはならず、未来に向って扉を開け続けると決めました!

私の人生の今ここは、未来のゴールに向うことになりました。あえてゴールの難易度をギュ~ンと上げました。笑

カタチにしてみたいキラキラするものが幾つか思い浮かんでいます。キラキラした想いを実現していくことが、ご相談者の方々の励みになると信じます。

今朝は明日予約のクライアント様からメッセージがありました!「コロナで・・・明日は励まして下さい!」

もちろん気持上げます!笑

ピンチだからこそ見える景色があります。
ピンチにこそ自分が大切にしている手放したくない価値を知ることができます。

ピンチはチャンス!

この局面を一緒に乗り越えていきましょう!

***********************************************
Creative Wing Career Design 代表 菊池 理恵
ライフキャリアメンタルコーチ
国家資格キャリアコンサルタント
日本キャリア・カウンセリング研究会キャリアカウンセラー
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

パーソナルライフキャリア支援▼▼▼
https://creative-wing.com/personal/