やっと夏らしくなって来ました。
木陰の下はほどよく涼しくて気持ちが良いです!
近頃気になるトピックは「ジェンダー問題」
ずーっと気になりながらスルーして来たのだけど

あらためて向き合い始めました!

なぜスルーして来たかですけど、
そこに私のトラウマがあるんですよね!

トラウマは無感覚という麻痺を生むのでね…解凍中です!

ライフキャリアの支援では、
クライアントの本音、本質と対話していくのですが
男性は前進拡大、女性は共感受容

こんな言葉が浮かびます。

もちろん細かくは人それぞれですけど…
社会から求められる男らしさ、女らしさに
縛られることなく、未分化な自身の心の領域を育むことで

人は自分の中に男性性と女性性が統合されていくのかもしれません。

今までの社会構造は圧倒的に男性的でしたが
これからは女性性の重要性とともに社会が変革していく

プロセスにいるのかもしれません。

コロナ禍では、
人々は癒されないと前進も出来ない

今日この頃です。

🌻🍉☀️🌻🍉☀️🌻🍉☀️🌻🍉☀️
Creative Wing Life Design 菊池理恵
プロコーチ
キャリアカウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント